5/9

こんばんは。

 

 

日付を超えてしまいただいま深夜1時近くです。

今日は午前中は図書館に行って課題をやっていました。

 

 

お昼からはお友達の母の日プレゼント購入に付き合いました。

そのあと夕方から1時間ちょっと寝てから急にやる気が無くなり、

ダラダラと過ごしていました。。。

 

 

 

さっきまで授業の補助的な感じで、いじめ探偵という漫画を読んでたのですが、読んでて辛くなってくるくらいいじめの現実を描いていました。

 

 

 

 

 

正直、いじめの現実がこんなに醜いものだとは思っていなかった。

 

 

 

 

 

文章で読むよりも漫画の方が、実際のいじめの描写がストレートに描かれているから

結構ショッキングな内容でした。

 

もう大学生になったからさすがにいじめは無いと思うけど、嫌がらせとか陰口とかは会社とかでもあるかもしれないし、この漫画を少しでも覚えていたいと思いました。

 

 

 

やっぱりこういうのは自分の気持ちもすごく落ち込んじゃうよね。。

明日の授業もつらいけど、なんかめんどくさいとか言っちゃいけない気がしてきた。

 

 

明日の予習があるのでそれを今からやろうと思います。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。