5/12

こんばんは。

 

今日は本当なら対面授業の日でしたが、緊急事態宣言により、1日リモートでした。

 

5限の授業は一応対面でやるみたいな感じだったから、オンライン勢1人しか居なかったらどうしようとか思ってたけど、対面に来てた人3人しか居なくて笑った。

 

 

その授業ではビブリオバトルをやってて、私は来週やるけど、どの本にするか決めてない。。

 

 

何か1冊小説読みたいけど、結局読まない気がするから悩む。。。

あと1週間だしなあ。

 

 

 

 

そして最近、というか昨日、立教の得点開示をしました。

 

 

 

 

結果は

国語81点、政経86点。

 

 

 

 

え、なんで?

 

なんで落ちるん?

 

 

これでほんとに立教は英検に重すぎる比重を置いてることが分かりました。

 

 

いやまあ確かに私は立教受験者の中ではかなり英検低い方かもしれないよ?

 

 

でもさ、英語共テの点数も使えるんだよね…?

 

 

私は3年生から勉強頑張ったから英検は間に合わないなと思って、共通テストを頑張ろうと思って、実際共通テストは結構良い点取れたのに、これじゃあ努力報われないやん。

 

 

英検とかそんなん元から頭いい人とか英語得意な人が有利やん。

 

 

せっかく受験まで立教を目標に頑張ってきたのになんなん?

 

 

 

マジで腹立ちました。

立教と貧乏な親に対して。

 

 

 

 

お金があれば私は浪人したかった。

受験中も、立教に落ちてもなんもサポートもないし。

 

 

 

普通自分の子供が第1志望に落ちたらよく頑張ったくらいはさすがに言わない?

 

 

 

第1志望に落ちて落ち込んでる自分に「気にした方が負け」という親。

私が立教落ちたのを引きずってるのを見てめんどくさそうにする親。

 

 

 

 

 

 

ほんとに自分はこんな親にだけはなりたくないと思ってる。

 

だから自分はバイトのお金をちゃんと貯めて、給料が高い仕事に就いて、子供の選択肢をお金のせいであきらめることがないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、大学受験が人生最大の後悔です。

 

 

 

自分の子供には絶対こんな思いさせない。

 

 

そのためにバイト頑張らなくちゃね。

 

 

 

将来の仕事のことも考えると国家試験の勉強もちゃんとやらなきゃだなあ。。

 

 

 

 

 

 

頑張ろう。。。!

 

 

 

それではまた。