7/8

こんばんは。日付は超えて7/9になりました。

 

来週からテストがあるのですが、まだ何にも勉強できていません。

 

 

今私は今から浪人するかしないかで迷っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり前言撤回。

 

さっきまで悩んでた。

 

でも今の大学で頑張ろうと今思った。

 

 

 

私は今の大学に行ったことでかなりの学歴コンプレックスを感じ、小さいころからまあまあ勉強ができた私はプライドがズタズタになった。

 

 

そのうえ、最近やっと学校での対面授業が再開してきたが、全然友達ができず、私立大特有のウェイ系チャラ大学生の感じが超絶苦手な私は更に学校に行きたくなくなった。

(そもそも集団行動嫌いだし、人見知りだし、流行に乗るのも嫌いだし、陽キャばっかりの私の学部が私に合うわけない。)

 

 

 

 

 

 

 

でもこれは自分が友達ができないから逃げたいだけだなって思った。

多分今の自分じゃ他の大学に行ってもどうせついていけないと思う。

 

 

 

それに私がもう一回受験しようかなって言ったら、母親は受かったら行っていいよ。お金は出すよと言ってくれた。

 

 

 

私はうちんちはお金が無いから浪人できないのが悔しかった。でも、そんなお金の余裕ほんとは無いはずなのに、そう言ってくれたことが正直予想外だった。

私はいつもうちんちがお金が無いのを言い訳にしてたけど、こういう時にお金を使うと言ってくれることは、本当にありがたいことだなと思った。

 

 

私はこの言葉を聞けて良かったです。母親のありがたみに気づかされました。

 

とても変な母親だけど、自分たちのために貧乏ながらもお金を使ってくれることに感謝しないといけないなと思った。

 

 

大学は楽しくないけど、そんなのこれからだよね!まだまだこれから!

 

サークルもあるし、この大学でもっと自分が努力しようと思います。

 

 

 

 

まあまた辛くなったら高校の友達にでも相談しようかな!

 

 

とりあえずまずは来週のテスト頑張ろう!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。